君におすすめしたいBLがあるんだ。

おすすめBL紹介します( ..)φ

【BL感想】マスク男子は恋したくないのに3/参号ミツル先生【4/20発売♡】 

まってました!

「マスク男子は恋したくないのに」第3巻♡

第3巻の感想の前に簡単に作品を紹介します!

・メインキャラクター

 (攻)ちょっと影のあるリア充イケメン陽キャ:才川

 (受)口の悪い強がり365日マスク陰キャ:佐山

・おすすめポイント

 ♡マスクに隠された佐山の口がえろい…

 ♡独占欲爆発の才川の必死な顔が素敵!!

 ♡気持ちをうまく伝えられないもどかしさや、人の気持ちに踏み込む怖さ、そして、  

  それを乗り越える勇気が伝わってくる(:_;)

 ♡メインカップル以外のキャラも推せる!

  ・小林さん:特に佐山がマスクをするきっかけになった。すごくいい子‥‥

  ・敦賀:チャラ男だけど実はちょっと心に傷がある実はイイヤツ。佐山がすき。

 

・第2巻までのお話

 才川のからかいから始まった二人の関係ですが、お互いがお互いの恋心に気が付き、

 晴れて恋人同士になる二人。

 

 マスクをするきっかけになった小林さんとのしこりもなくなり、また、才川も自分の

 背負う影の理由(家庭事情)を佐山に打ち合け、だんだんお互いのことを深く知って

 いきます。

 

 そんな二人のがよりお互いを知っていくのが第3巻!

 佐山に片思い中のチャラ男(でも愛せる)敦賀もいいとこ見せてくれます!

 

・ここからは「マスク男子は恋したくないのに」第3巻の感想!

まず一言でいうと・・・

 

『佐山がうぶかわいい』

 

そして

 

『好きになるってしんどいけど素晴らしい』

 

才川の元カノの存在で、気持ちがざわつく佐山。そしてそれを心配する敦賀敦賀の気持ちの切なさも終始もちろんぐっときちゃって、え?私が敦賀を幸せにしたほうがいい??と血迷った回数∞。

 

そして佐山の気持ちの葛藤が、誰かを好きなったことある人なら絶対「わかる・・・わかるよ佐山・・・」となり胸がわしずかみされます。

 

今まで何に対しても興味なさそうだった才川がどれだけ佐山に必死で夢中かもよくわかる一冊でした・・・。

 

あと背表紙の敦賀可愛すぎ。

 

まだ1・2を読まれてない方はぜひ、ぜひお手に取ってください。

 

 

ちなみにアニメイトで買ったのですが、

すごく出入口に近いところに平積みされていて、その横にパネルがあったので取ろうとしたら出入口のセンサーが反応してめっちゃ音がなってきまづかったです。

 

今月は結構楽しみにしていた新刊がでているので本当に忙しい・・

 

がんばるぞ(?)